image

 

ひんやりした革のソファでずんぐりしてるピノくん。

 

 

image

 

腕組みしてウトウトしてますね。

 

 

image

 

そんなピノくんに、学研のライブ昆虫グミが来ましたよ。

 

コロンママ「なんか夏休みっぽいお菓子なので買ってみました。」

 

 

image

 

ピノくん「ぼくは昆虫食には断固反対ですけど…?」

 

 

 

コロンママ「大丈夫、水あめとかお砂糖、ゼラチンや添加物みたいなでできてる普通のグミです。」

 

ピノくん「それなら大丈夫です。」

 

 

 

安心したらちょっとだけ袋かじりして、

 

 

 

中をのぞきこみます。

 

 

 

エナジードリンク味の茶色いカブトムシ型グミと、

 

 

 

コーラ味のノコギリクワガタのグミ。

 

コロンママ「男子ってこういうのが好きなんですよね?」

 

 

 

ピノくん「なんか五期振り(当て字)みたいで興味わかないです。」

 

コロンママ「ほほほ、そう言われてみるとなんかそれっぽく見えちゃうかも!?」

 

 

 

ピノくんがスルーしたグミは、

 

 

 

ぼくのところにも来ました。

 

 

 

だけどぼくはケミカルなかほりは苦手ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ