窓をたたく雨音にウトウトする金曜日。

 

コロンママ「コロンさん、非常に強い台風が来てますよ。」

 

 

 

えっ、台風ですか?

 

コロンママ「そうですよ。台風7号です。」

 

 

image

 

ドゥルルルルっ!

 

ひさしぶりの猫ドリルを披露して、

 

 

 

傘をさすぼく。

 

でもこの傘は小さいから頭くらいしかカバーできません。

 

 

image

 

コロンママ「ちょっと大きめなビニール傘もあるから大丈夫ですよ~。」

 

 

 

これならちょっとはマシでしょうか。

 

そう思ってみたものの、きょうは通院も無いし関係ないかな。

 

 

 

ピノくん「ぼくは安全なソファの下に避難です。」

 

えっ、それって地震の時なんじゃ?

 

 

 

ピノくん「そう言われてみたらそうでした。」

 

ちょっと勘違いしてたピノくんにも傘が来て、

 

 

 

ソファの下でパカっと開いてもらうのでした。

 

コロンママ「きょうのランチは1年ぶりに台風コロッケをいただきたいと思います!」

 

 

 

ピノくん「ぼくは食べないけど楽しみです☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ