唐突な足裏チェックから始まる金曜日。
 
 
image
 
きょうはそんなに臭わないし、もうお昼寝でもしようかな?
 
コロンママ「お昼寝前にいいものがありますよ♪」
 
 
 
いいものとは諏訪大社御謙譲菓子の信州銘菓くるみやまびこです。
 
コロンママ「長野のおみやげにいただきました。」
 
 
image
 
長野ってどんなところかな?東京よりは涼しいのかな?
 
コロンママ「むか~し真夏に出張で長野に行ったら1週目は肌寒くて2週目は酷暑というすごい気温差でした爆笑
 
 
image
 

そんな長野のくるみやまびこハーフライトは、あれれ?なんかあの銘菓に見た目が似てませんか?

 

コロンママ「クルミのキャラメルとクッキーがアレに似てるような似てないような…。」

 

 

 

うん、似てます。

 

 

 

クッキー生地多めのクルミっ子といったところでしょうか。

 

(あっ、言っちゃった!)

 

 

 

ふんふん、ふんふん。

 

 

 

バターとキャラメルの甘くて香ばしいかほりに舌がペロン。

 

 

image

 

右にも、

 

 

image

 

左にも、

 

 

image

 

上だって。

 

 

image

 

舌が止まらなくなってしまう「くるみやまびこ」のかほり。

 

 

image

 

最後は歌うように大きな口になっちゃうぼくです。

 

 

(クルミっ子より甘くなくてあっさりしてるお菓子ですが、1個141kcalなので食べすぎ注意ですw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ