image

 

毎日暑い暑いといってるうちに7月も10日になりました。

 

コロンママ「きょうはなんと納豆の日ですよ。」

 

 

 

ねこだけど納豆好きなぼくのところに来たのは、くめ納豆の丹精です。

 

コロンママ「タレとからしのほかに薬味もついてとってもおいしい納豆です。」

 

 

image

 

へぇ~、そうですか。

 

 

 

ひさしぶりに見る小粒の納豆。

 

わら納豆じゃないのもひさしぶりでテンションが上がります。

 

 

image

 

ふんふんふんふんふんふんふん♪

 

大好きな納豆のかほりを嗅いだら、

 

 

image

 

舌を伸ばして味見です。

 

 

image

 

うんうん、これは美味です。

 

 

image

 

おいしすぎると悪い顔になっちゃって、

 

 

image

 

ちょっと気まずくてべぇっ。

 

 

image

 

納豆のねばねばは丁寧に毛づくろいしてカバーします。

 

(匂いがあちこちに移るのでは?)

 

 

image

 

部屋のすみっこでひなたぼっこ中のピノくんのところにも、

 

 

image

 

ぼくがナメナメしたくめ納豆が来ました。

 

 

 

ピノくん「………。」

 

 

image

 

なんか憂鬱そうな顔になってるような?

 

 

image

 

ピノくん「ぼくは納豆は食べませんけど、健康に良いのでお好きな方はどうぞ☆」

 

なんだか優等生みたいなコメントをして納豆をスルーしたピノくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ