image

 

ぺたんこなスコ座りのぼくは、

 

 

image

 

日課の毛づくろいを始めます。

 

まずは簡単なおなかから。

 

 

image

 

お股のあたりはイカ耳になりながら念入りに。

 

 

image

 

はぁ。新鮮な空気を吸ったら再開です。

 

コロンママ「やっぱり臭うんですか?」

 

 

 

ぼくは無味無臭のスコだから匂いなんてありませんけど。

 

そんなことを言いながらしっぽもペロペロペロペロ。

 

 

image

 

仕上げは左手をちょっとナメナメして、はいおしまい。

 

 

 

コロンママ「足裏がカサついてるような気がしますけど?」

 

大丈夫です。もうちょっと気温が上がると自然にしっとりしますから。

 

 

 

さっきたくさんナメナメしたはずのおなかの毛はあっというまに乾いてふんわり仕上げになって、

 

 

image

 

ドヤ顔みたいな顔をしたものの、目ヤニと鼻くそは自分ではお手入れできないぼくなのです。

 

コロンママ「あとで濡れたティッシュで拭きましょう爆笑

 

 

 

 

(ピノくんの足裏ははみ毛はすごいけど意外にもしっとりしてますね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ