image

 

ひさしぶりにお母様がいる朝。

 

コロンママ「きのうまで北海道に行ってたのでおみやげがたくさんありますよ~。」

 

 

image

 

まずは大きなものからということで、美瑛(びえい)米のゆめぴりか。

 

コロンママ「東京で売ってるゆめぴりかはほとんどが東川町産なんですが、美瑛産はさらにおいしくてめっちゃおすすめです。」

 

 

image

 

そして白くて太い棒?

 

 

 

ああ、ホワイトアスパラですね。

 

ぼくはもわぁ~んとしたあくびが出ます。

 

 

image

 

コロンママ「3Lサイズが500gでなかなかのお値段だったのでしっかり観察してくださいね。」

 

 

 

じーーーーっと見て匂いを嗅ぎますが、特にこれといったかほりはしませんね。

 

(新鮮なアスパラは青臭さが無いのです。)

 

 

image

 

細い目でぼんやりしてるピノくんは、

 

 

image

 

腕より長いホワイトアスパラを、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

ピノくん「これってどうやって食べるのかな?」

 

コロンママ「茹でてマヨネーズもいいんですが、オリーブオイルで炒めるかグリルで焼いておいしい塩を振りかけるのがベストですね。」

 

 

 

スイーツ系はロイズの生チョコ、ロイヤルミルクティー。

 

 

image

 

てっきりベージュ色だとばかり思ってましたが、いつものココアパウダーたっぷりです。

 

 

 

ふらのっちのポテトチップスはちょっと意識低い系かな?

 

コロンママ「ほほほ、たまにはいいんですよ。」

 

 

image

 

そして今回初めて見る不思議な模様の「ほ」?

 

コロンママ「ほがじゃのウポポイとコラボのパッケージの昆布味です。現地のお友達にいただきました。」

 

 

 

はぐっはぐっ。

 

おせんべいが割れないように端っこだけを齧るぼく。

 

 

 

うっすら昆布が見えるおせんべいをじーっ。

 

 

image

 

お母様はいったい何を撮りに行ったのかとか考えながら見つめるおせんべいなのです。

 

 

image

 

(こんな絶景を何か所か見てきました。あとで記事にするのでお楽しみにー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ