image

 

最近発売になった新作アイスのレポの時間がやってきましたよ。

 

 

image

 

どんなアイスがあるのか見てみましょう。

 

 

 

 

ソフトクリーム雪見だいふくソフトクリーム

 

 

 

チョコinバニラって書いてる「雪見だいふくもちもちカリカリ」。

 

 

 

白いお餅からうっすら透けるチョコの茶色。

 

 

 

断面を見るとパッケージの絵よりは少ないけどチョコのつぶつぶが見えますね。

 

 

 

その名の通りもちもちの雪見だいふくの中にカリカリのチョコ粒が入っててけっこうおいしかったです。

 

カロリーは1個85kcalです。

 

 

 

 

ソフトクリームセブンイレブン限定ハーゲンダッツソフトクリーム

 

 

image

 

毎年この時期に発売になるハーゲンダッツのコーンタイプのアイスクリーム。

 

今年は「レモンホワイトチョコレート&マカダミア」です。

 

 

image

 

見た目はいつもどおり、スライムみたいに先端がちょこんと出っ張ってます。

 

 

 

ものすごい真剣にガン見するコロンさんw

 

 

 

マカダミアナッツの粒が入ってるアイスはレモン風味が効いてて、クリーミーだけどあっさりとした口当たりでかなりおいしかったのでリピありです。

 

カロリーは308kcalです驚き

 

 

 

 

マカダミアナッツのコーンタイプは2020年以来ですね。

この形としてはおそらく過去一高カロリーだと思いますが、味はかなりいいですよ。

 

 

 

ソフトクリームハーゲンダッツ期間限定ソフトクリーム

 

 

 

春はお抹茶スイーツをよく目にしますが、ハーゲンダッツからは期間限定の抹茶&ブラウニーです。

 

これってクッキー&クリームの抹茶版かなとウキウキしながらふたを開けたら、

 

 

image

 

えっ、お抹茶アイスオンリーですか!?

 

 

 

すくっても抹茶しかないのにペロリンを披露してくれるコロンさん。

 

(なんか演技力がすごい。)

 

 

 

真ん中の深いところを掘りおこしたらやっとブラウニー部分が出てきました。

 

ほのかに塩気のあるブラウニーで悪くはないんですが期待ほどではない、というのが正直な感想でしょうか。カロリーは250kcalです。

 

 

 

 

ソフトクリームビストロバニラソフトクリーム

 

 

 

濃厚キャラメルソースに#こだわりが詰まったバニラアイス、って書いてるのが気になる森永のビストロバニラ。

 

 

 

表面にはクッキークランチが乗っててなんとなく期待できるかも?

 

 

 

スプーンですくってみたら、なんか軽い?

 

よく見たらアイスクリームじゃなくて「アイスミルク」だからあっさり系だったんですね。

 

 

 

中に入ってるキャラメルソースは書いてる通り濃厚なんですが、アイス部分とのマリアージュがいまいちというかなんというか。

 

これは正直言ってリピは無しかな凝視カロリーは1個194kcalです。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

ピノくん「今月はあんまり新作アイスがなかった気がします。」

 

コロンママ「4月に豊作だったからじゃないですかね~?来月もおいしそうなのがあったら買ってきます。」

 

 

 

ピノくん「ぼくはちゅ~るを凍らせたアイスがあったらいいのにな、って思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ