たまには変わったおやつが食べたいな~とか思ってたら、

 

 

image

 

お母様がピンクの袋を持ってきましたよ。

 

コロンママ「この前カリカリを買ったらおまけでもらったサメのジャーキーです。」

 

 

 

えっ、サメって食べれるんですか?

 

コロンママ「身は煮つけや照り焼きみたいなお料理にしたりヒレはフカヒレになるようです。」

 

 

image

 

ガウッガウッ!

 

ぼくはサメみたいに大きな口で袋かじりします。

 

 

image

 

気になる中身は薄くて固い茶色のジャーキーです。

 

 

image

 

じっくり見てから、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

おっかなびっくり齧ってみたら思ったより固くて食べれません。

 

 

 

コロンママ「小さくしたのでどうぞ。」

 

 

image

 

やっぱりいらないです。

 

よく考えたらぼくはお魚は食べない人(?)なんで。

 

 

 

ぼくがスルーしたサメジャーキーにおっかなびっくり近づいてくるピノくん。

 

もしかして食べるのかな?

 

 

 

大きなサメジャーキーを見てから、

 

 

 

カプッ。

 

っと食べるかと思ったら齧っただけですぐ口から出します。

 

 

image

 

ピノくん「なんか思ってた味と違いました。」

 

 

image

 

ピノくん「ぼく、サメじゃなくてチキンとかビーフのジャーキーがよかったです。」

 

 

image

 

そうですね。ぼくもそういうのを食べたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ