image

 

きのうとおとといはお母様がいませんでした。

 

 

image

 

コロンママ「福島県の郡山(こおりやま)に行ってたのでおみやげです。」

 

黄色い紙袋には「ままどおる」って書いてます。

 

 

 

いつもの黄色いままどおるとチョコ風味の茶色いままどおる。

 

 

image

 

ぼくは丁寧にどちらも袋かじりします。

 

(なぜか律儀なコロンさん。)

 

 

image

 

コロンママ「10月~5月限定のちょこままどおるを見てみましょう。」

 

 

 

ほんのり甘いチョコのかほりがして、

 

 

 

悪顔で舌がペロン。

 

 

 

普通のままどおるは中身を見なくても舌がペロンです。

 

 

image

 

もうひとつの和風のおみやげは、

 

 

 

かんのやのゆべしです。

 

なんかままどおるもゆべしも毎回同じような?

 

 

 

そんなことを思いながら袋かじりしたゆべしは、1個あたり81kcalですね。

 

 

 

なんだかんだ言いつつも、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

これもぼく好みのかほりです。

 

 

image

 

匂いチェックが終わったらあくびがもわぁ~ん。

 

 

image

 

もわわわわ~ん!

 

 

image

 

そしてクシャっとした顔になっちゃいます。

 

 

image

 

ピノくん「福島にはアレを見に行ったのかな?」

 

コロンママ「そうですよ。あとで記事にするのでお楽しみにー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ