コロン椅子から毛布が撤去されて、革のひんやり感を楽しめる季節になりました。

 

 

 

ガオーッ!

 

大きなあくびが出て、

 

 

 

ダイナミックにカキカキします。

 

きょうはこのまままったり過ごすのかなと思ったら、

 

 

 

オレンジピール入りのチョコ羊羹がふたつ来ましたよ。

 

コロンママ「ファミマで売ってました。ほんのり洋酒が入ってる大人様仕様ですよ。」

 

 

 

へぇ~。チョコで羊羹なんてなんだかカロリーがすごいんじゃないですか?

 

コロンママ「1本163kcalなのでまあこんなもんでしょう。」

 

 

image

 

そんなファミマのチョコ羊羹は、見た目はちょっと濃いめのダークブラウンの羊羹です。

 

 

image

 

ふんふん、ふんふん。

 

 

image

 

ふんふん、ふんふん。

 

チョコの甘いかほりとオレンジのさわやかなかほりに吸い寄せられちゃいます。

 

 

 

ピノくんはどうかな?

 

 

 

ピノくん「ふんふん、ふんふん。」

 

だいたいの和菓子はスルーのピノくんですが、しっかりにおいチェックしてますね。

 

 

 

ピノくん「なんだかオシャレなかほりの羊羹でした。」

 

そんな感想を言ったあとは、腕をぐーんと伸ばしてお昼寝するのでした。

 

 

 

 

(井村屋製造のチョコ羊羹で、ほどよい大きさ&甘さでコーヒーや紅茶に合う洋風の味ですよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ