もふもふにゴロンとへそ天してたら、

 

 

 

桔梗信玄餅アイスバーが来ました。

 

 

 

きょうはちょっと肌寒いのでアイスって感じの気分ではないんですが。

 

コロンママ「もう4月なんで気にせず見てみましょう。」

 

 

 

信玄餅アイスの断面は、黒蜜3か所と小さいお餅が見えてます。

 

 

 

寝転がったまま、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

黒蜜ときなこアイスの香ばしいかほりにちょっとだけ舌が出ます。

 

 

 

信玄餅アイスの余韻に浸ろうとしてたら、

 

 

 

おなかの上に乗せられた「元祖みのぶまんじゅう」?

 

コロンママ「中央道の石川PA上り(八王子市)に寄った時に買いました。」

 

 

 

箱の中身は「みのぶ」って焼き印がされた茶色いお饅頭が9つです。

 

 

 

この茶色、ぼくのおなかの茶色い毛の色とよく似てます。

 

 

 

そんなみのぶ饅頭の断面は、

 

 

 

きめ細かいこしあんです。

 

 

 

ぼくはつぶあん派だけど、これも悪くないかな?

 

そんなふうに思って舌がチョロッと出ます。

 

 

image

 

そんなわけで、きょうの「コロングルメ」は山梨つながりのスイーツ2つでした。

 

(最近山梨に行ってないのでそろそろ行きたいです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ