image

 

お手手を揃えてるぼくと、

 

 

 

いちごプラザのいちご大福の赤い袋。

 

コロンママ「伊豆に行ってきたのでおみやげです。」

 

 

 

普通サイズとビックリいちご大福があるので、

 

 

 

ぼくは迷わず大きいほうを選びます。

 

(コロンさん、舐めてる?)

 

 

image

 

とっても大きないちごのいちご大福なので、

 

 

 

ぼくはそっと顔を近づけて、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

うん、甘いかほりです。

 

舌をペロリンとさせたら次のおみやげに行きましょう。

 

 

 

これはさつまいも?

 

コロンママ「足柄SA上りで見つけたさつまいも蒸しパンです。」

 

 

 

あんまり匂いはしないけど、とりあえず凝視してみます。

 

 

 

コロンママ「この蒸しパンは100g248kcalなので計量したら212gあったので525kcalって計算になります煽り

 

ふんわりしてそうに見えるのにずっしりと高カロリーな蒸しパンなんですね。

 

 

image

 

3つめのおみやげは天神屋の元祖たぬきむすびの素です。

 

 

 

ピノくん「おいしそうです。」

 

コロンママ「今おにぎりを作ってきますね~。」

 

 

 

はい、できました。

 

もち麦ご飯で作ったたぬきむすびをじーっと見て、

 

 

 

「これじゃない感」にそっと目をそらすピノくんです。

 

 

(いちご大福は安定の美味、さつまいも蒸しパンはとにかく糖質が欲しい時に(笑)、たぬきむすびの素はネギ・ほんだし・天かすのやみつき系の味がおいしかったです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ