image

 

床でぼんやりしてるぼくのすぐ近くには、

 

 

 

いつもの爪とぎがあります。

 

なんか写真に入り込んでちょっぴり邪魔かな?

 

 

 

コロンママ「せっかくなので爪とぎしてみたらどうでしょう。」

 

それもそうですね。

 

 

 

よっこいしょ、っと。

 

爪とぎの上に乗ったらバリバリと爪のお手入れです。

 

 

 

はい、終了。

 

ぼくは「お手手ないない」のポーズをします。

 

 

image

 

ウソです。

 

ぼくはまだ完全なる「お手手ないない」のポーズはできません。

 

 

image

 

でも「左手あるある」のポーズならできますよ。

 

ぼくがこんなポーズで決めてる頃、

 

 

 

ピノくんはイケアの猫ベッドでへそ天です。

 

 

image

 

これって猫の寝相として正しいのかな?

 

 

 

ピノくん「へそ天は正しい寝相です☆」

 

そうですか。

 

 

image

 

ちょっと小さいベッドを目いっぱい使ってへそ天ポーズのピノくんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ