自分と同じ色のバスケットの中でウトウトしながら春のあたたかさを楽しんでたら、

 

 

 

いかにも100円ショップな桜が来ましたよ。

 

コロンママ「今週横浜では早咲きの桜が咲いてたので2か所で撮ってきましたよ。」

 

 

image

 

ピノくん「ぼくそれ知ってます。なんとか桜です。」

 

コロンママ「そうですよ。そのなんとか桜です。」

 

 

image

 

ピノくん「それって具体的な名前は何だったかな?」

 

コロンママ「大漁桜と中日桜です。」

 

 

image

 

ピノくん「それではそのなんとか桜の様子をご覧ください☆」

 

(ピノくん、覚えてないじゃん!)

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町(かわわちょう)駅前には、今年も菜の花と早咲きの大漁桜が咲いてます。

 

 

image

 

桜も菜の花も青空が似合いますね。

 

 

 

ちょっと離れた川和市民の森から見ると電線が気になるものの、広い景色が楽しめますよ。

 

(そしてここはお天気が良ければ富士山も見えたりします。)

 

 

 

川和町まで来たら新羽(にっぱ)の西方寺にも寄らなくちゃ、と思って来たらあれれー!?

 

中日桜の枝がバッサリ切られてて桜のボリュームが半分くらいに減っちゃってます。前は参道を覆うように長い枝があったんですよ。

 

 

image

 

だけどここは花のお寺なので今はミモザや、

 

 

image

 

ほんのり甘いかほりの馬酔木(あせび)、

 

 

image

 

駐車場には満開の花桃があったりと、桜以外にも楽しめたのでした。

 

 

(2024/3/11撮影 ※大漁桜は雨で終わってるかもしれません。)

 

 

 

 

↑枝が長かったころの西方寺の中日桜(2020年撮影)もよかったらご覧ください。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

そういえば東京でもおかめ桜や大寒桜が咲いてるんじゃないですか?

 

コロンママ「そうなんですよ。でもなんか花粉がすごくてもう諦めましたw」

 

 

image

 

じゃあ枝垂桜や染井吉野で全力を出すんですか?

 

コロンママ「なんだかそんな流れになってきちゃってるので頑張りますね驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ