image

 

きのうから春一番が吹いてとっても風が強い東京。

 

 

image

 

ぼくはお耳がザワザワして熟睡できませんでした。

 

 

image

 

コロンママ「本格的に春が近づいてきた証拠ですよ。」

 

そう言いながらお母様はひなあられを出してくれます。

 

 

 

コロンママ「なぜかひなまつりに向けて飾ることになってるピンクのぽっくりもあります。」

 

 

image

 

ひなあられはわかるんですが、ぽっくりがなぜひなまつりなんでしょうか?

 

コロンママ「もう何年も前にひなまつり特集コーナーで買ったからだと思います。」

 

 

image

 

そうですか。

 

ぼくは日の当たる位置にどっしりとスコ座りして、ピンクのぽっくりでお股を隠します。

 

 

image

 

だんだんおなかがポカポカして眠くなってきます。

 

 

image

 

もうおやすみなさい。

 

 

 

 

 

って思ったけど大事なことを忘れてました。

 

 

 

 

 

image

 

それは袋かじりです。

 

豪快にはぐっはぐっ!!

 

 

image

 

かじり終わったらものすごい悪顔で決めちゃいます。

 

 

 

ピノくんもピンクのぽっくりを見てから、

 

 

image

 

お約束の頭乗せをして、ひなまつりに向けて準備が進むぼくの家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ