image

 

あっというまに過ぎていった3月。

 

ぼくはきょうのイースター(復活祭)のことを考えながらスコ座りです。

 

 

image

 

今夜はもしかして卵とかごちそうを食べたりするのかな?

 

コロンママ「まだ考えてないんですけど、とりあえず今月楽しんできたグルメの写真を見てみましょう♪」

 

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

~港区あちこち~

 

 

image

 

虎ノ門にあるホテルオークラのオールデイダイニング・オーキッドでアチアチなオニオングラタンスープと、

 

 

image

 

サンドイッチ。これは見た目通り平凡な味です。

 

4年前に行ったときみたいな、がっつり・こってり飯のほうがおいしい店なので次回はその方向で爆笑

 

 

 

 

image

 

雨の夜に、外苑前のハンバーガー屋さんSHAKE SHACK(シェイクシャック)へ。

 

たま~に行ってるんですが記事にしてなかったので、今回ブログ初登場です。

 

 

 

いろいろカスタマイズできるハンバーガーは出てくるのにちょっと時間がかかりますが、ボリューム満点・脂たっぷり(笑)

 

ずっしりしてて食べごたえがすごいのでポテトにチーズはいらなかったかな?とってもおいしいけどカロリーは覚悟してください!

 

 

 

image

 

六本木をぶらぶらお散歩してるとたまに吸い寄せられるハードロックカフェ。

 

 

image

 

レモンサワーのお供はフィッシュアンドチップス。

 

予想の倍くらいのボリュームですが、衣がカリッとしててお魚がふんわりの理想の仕上がりでした。

 

 

image

 

ハードロックカフェのあとは、すしざんまい匠六本木ラピロス店。

 

六本木駅のすぐ近くで24時間年中無休の大型店でタブレットで注文です。(最近多いですね。)

 

 

 

フィッシュアンドチップスの後だったので、お寿司はアラカルトで控えめにw

 

まぐろと柔らかい一本穴子がとってもおいしかったですよ。

 

 

 

image

 

いつも六本木ばっかりでアレなんですが、こちらはミッドタウンの地下1階にあるPHO NAM(フォーナム)でブンチャ。

 

たっぷり野菜の下には米粉麺なので糖質は多めだけどヘルシー気分でいただけます。そのうちベトナムにも行ってみたいとか思いながらいただきました。

 

 

 

 

image

 

赤坂見附のビックカメラ2階に今年2月にオープンした香港物語という中国料理屋さん。

 

以前はチョコクロのカフェだった場所です。

 

 

 

香港料理って書いてるけどかわいいカフェみたいな内装で女性でも入りやすい感じです。

 

 

image

 

ディナーの前にちょっと一品とアペリティフと思ってましたが、なかなかおいしくて本格的なお料理なのでこの日のディナーはここにしちゃいます。

 

 

 

湯葉で巻いた春巻きみたいなのとか、

 

 

 

具がいっぱいの海鮮炒飯。

 

 

 

中華風のパッタイみたいな太麺の牛肉焼きそばもとってもおいしかったので近日中に再訪決定です。

 

ちなみにお客さんの半分くらいは外国の方で香港にいるみたいでした。

 

 

 

 

~銀座のカフェ~

 

 

image

 

銀座に来たらマストなエルメス2階のカフェで、コーヒーゼリー。

 

リキュールの有り無しを選べるんですが、有りにすると大人様仕様でとってもおいしくいただけますよ。

 

 

image

 

コロンママはバッグを見ながら白ワインをいただきますw

 

雪見酒って言葉がありますけど、それになぞらえると鞄酒?爆笑

 

今月は麻布台ヒルズのエルメスにも買い物に行きましたが、やっぱりカフェのある銀座店のほうが好き&おすすめです。

 

 

 

image

 

銀座の三笠会館1階のカフェでココアパウダーたっぷりのティラミスとハーブティー。

 

お茶がとってもフルーティーでおいしかったのでティーバッグの取っ手を見たら「マイティーリーフ」のオーガニックアフリカンネクターというルイボスティーベースのお茶でした。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

ピノくん「ぼく、気が付いたことがあります。」

 

コロンママ「何でしょうか?」

 

 

image

 

ピノくん「3月はホテルに泊まってないです。」

 

コロンママ「月末に泊まったんですが写真の現像がまだなので来月載せますね。」

 

 

 

そんなわけで3月はピノくんのもじゃもじゃな足裏で締めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ