オレンジ袋の上でひなたぼっこの3月18日。

 

 

image

 

きょうはムッシュ兄さんのお誕生日です。

 

本人はもうこの世にはいませんが、お誕生日おめでとうございます。

 

 

image

 

スカルムッシュ兄さん「コロンくんありがとう。そういえばそんな日だね。」

 

 

image

 

スカルムッシュ兄さん「ぼくはケーキの生クリームが大好きだったんだよ~。」

 

そういえば長い舌でベロンベロン舐めてましたね。

 

 

image

 

想ひ出に浸るように目を閉じたら、鼻くそが丸見えになってムードをぶちこわしてしまいました。

 

(なんでかな?)

 

 

image

 

今夜はなにかあるのかな?それともいつも通りなのかな?

 

ちょっぴりわくわくしてたら、

 

 

 

いつのまにかピノくんがオレンジ袋に頭を乗せてます。

 

 

image

 

あの~、いまはぼくが使ってるんですけど?

 

 

image

 

ちっとも動く気配のないピノくんにだんだんイライラしてきて、

 

 

image

 

ぼくはナメナメ攻撃を開始します。

 

 

 

 

ナメナメナメナメナメナメナメ。

 

 

image

 

ピノくん「そんなの全然効果なしです。」

 

 

image

 

スカルムッシュ兄さん「二人とも仲良くするんだよ?」

 

そんな声が聞こえたようなそうでないような、ムッシュ兄さんの誕生日の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ