今年はうるう年だから2月も29日までありますね。

 

 

 

………。

 

 

 

それでは今月お父様とお母様が食べてきたおいしいものの写真をご覧くださいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

~麻布十番・青山・赤坂~

 

 

image

 

5か月ぶりの麻布十番にある中華料理・富麗華(ふれいか)。

 

 

 

他にはないジューシー食感が癖になるくらげ、ピータン、甘めのチャーシューの前菜盛り合わせ。

 

 

image

 

いろいろ食べてますがこの日はスペアリブと、

 

 

 

皮がモチモチなのにカリッと焼いてある餃子がめっちゃおいしかったです。

 

 

image

 

(ここだけの話、今回は客層がなんだかちょっとヤバめだったので接待や大事な食事会なんかだったらハズレになっちゃってたかも?偶然だといいんですが凝視

 

 

 

 

image

 

青山の俺のフレンチイタリアンで、

 

 

image

 

金土日祝限定ハーフ&ハーフのピザ。

 

マルゲリータ(左)とトリュフと半熟卵のビスマルク。これはもう見た目通りの味であっというまにペロリです。

 

 

 

伊勢海老一匹丸ごと漁師焼きは火入れが絶妙でとってもおいしい!

 

身はもちろんミソもいい感じでワインより日本酒に合いますw

 

 

image

 

肉料理はハーフサイズのロッシーニ(右)とチャーシューみたいな見た目の豚の香草ロースト。伊勢海老がすごーくおいしかったので豚は普通に感じましたw

 

この日は平日の早めの時間に行ったので予約なしで入れましたが、どんどんお客さんが来てあっというまに席が埋まってきたのでちゃんと予約したほうが良さそうですね。

 

※若い方が多いのでガヤガヤした感じのお店ですがお手頃価格のフレンチ/イタリアンとしてはなかなかのものだと思います。

 

 

 

image

 

ずっと前から存在は知ってたけど今回初めての青山のうまみバーガー。

 

ディナーの時間なのにガラガラで不安が募りますが、寒い中並ぶよりはいいので入ってみましょう。

 

 

image

 

ハンバーガーは普通のパティのウマミと、

 

 

image

 

肉を丸めて押しつぶして焼いたスマッシュのウマミノコです。

 

スマッシュのほうが食べごたえがあって好きなので次回もこちらで行こうと思います。

 

 

 

~北千住~

 

 

image

 

初めての北千住で向かったのは駅からちょっと離れてるのに地元の方に大人気のまぐろ大谷。

 

初めてのエイヒレのから揚げ(なぜかふっくらジューシー)にびっくりしながら乾杯!

 

 

image

 

まぐろ仲卸の直営店だけあってまぐろのクオリティがすごいんです。

 

特に左下の脳天はなかなか食べれない希少部位でめっちゃおいしいんですよ。

 

 

image

 

見た目も味も肉!?みたいなまぐろのユッケ。

 

 

image

 

具だくさんな太巻きや、

 

 

image

 

握りもどれもおいしくて楽しい食事会でした。

 

 

 

~名古屋~

 

 

 

去年5月以来2回目の名古屋マリオットアソシアで、15階コンシェルジュラウンジから。(クラブラウンジですね。)

 

 

image

 

小さいマティーニグラスに入ったプリン(だったかな?)と、

 

 

 

マリオット印のココナッツと柚子のムースがいい感じでなかなかのアフタヌーンティータイムでした。

 

 

 

image

 

ディナーは前回と同じ久屋大通のうなぎのしろむらで。

 

 

image

 

特大サイズのはまぐりの酒蒸し。

 

これが本当に大きくてふっくらとちょうどいい塩梅に蒸しあがってて最高!

 

 

image

 

うなぎのお店なのでメインはうな丼と、

 

 

image

 

ひつまぶし。これはもう説明不要、どう見てもおいしいやつですね。

 

こちらのお店はお酒メニューがなぜか充実してて、シャンパーニュはドンペリニヨンやクリスタルやクリュッグ、赤ワインはオーパスワンやケンゾーエステートなんかまであるのでワイン好きな方も楽しめますよ。

 

 

 

image

 

翌日は名古屋駅地下のお寿司屋さん、廣寿司でひつまぶしサンドをいただいてから帰りました。

 

名古屋は食べてみたいものがたくさんあるので、年内にまた行ってみようと思ってます。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

 

ピノくん「今月はカフェ特集が無かったです。」

 

コロンママ「そういえばそうですね。来月はあちこち行きたいです。」

 

 

 

ピノくん「ぼく、おしゃれなカフェが希望です☆」

 

 

 

そう言ってなぜかぼくのしっぽのかほりを険しい顔でふんふんするピノくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ