image

 

クリスマスの朝にこんにちは。

 

きのうのイブはみなさんどんなディナーをいただきましたか?

 

 

image

 

ぼくの家でもおいしいものが出たんですよ。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

ぼくの家のクリスマスコーナーにお供えされたシャンパーニュ、テタンジェから始まる今年のクリスマスディナー。

 

 

image

 

そしてこれは?

 

コロンママ「実はほぼ毎年のように買ってるお惣菜、じゃがいもとセロリのムースです。」

 

 

image

 

いくらとか帆立はおいしそうですけど、セロリのかほりはちょっと…。

 

コロンママ「もはやこれ無しではクリスマスが始まらない一品なんでセロリとかはどうでもいいんです♪」

 

(えっ!?)

 

 

 

そしてメインディッシュは毎年恒例、お歳暮でいただいたタラバガニの焼いたのです。

 

 

 

率直に言って、ぼくは肉のほうが好きです。

 

コロンママ「おほほ、コロン家のクリスマスイブはほぼカニって決まってるんですよ。」

 

 

 

~それからパスタやらなにやら食べて夜が更けて~

 

 

 

 

真夜中12時近くにやっとクリスマスケーキの時間がやってきました。

 

今年もいちごのタルトですね。

 

 

image

 

ぼくはサンタ服に着替えてきたんですけど、あの~、お父様は?

 

コロンママ「食べすぎ飲みすぎで先に寝ちゃいましたw」

 

 

image

 

そうですか。

 

でもおいしそうなクリームを見て舌がペロン。

 

 

 

お母様のワンオペ撮影でクリームをいただいたら、

 

 

 

きれいに指先をナメナメしちゃいます。

 

 

image

 

ピノくんはニットのサンタ帽で赤ウインナーみたいになりながら、じーっ。

 

 

image

 

ほんのちょっぴりクリームを舐めたら目がシャキーン!

 

 

image

 

そしてこんなペロリン姿を披露するイブの真夜中なのでした。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

今年も赤ウインナーの妖精みたいでかわいさMAXだったピノくん。

 

ぼくもなんだか真似してみたくなりました。

 

 

image

 

真似したつもりですけど、ぜんぜん妖精にはなれません。

 

 

 

なんだかこれじゃない感しか出てこないです。

 

 

 

ピノくん「赤ウインナーのことを考えながらやるのがコツです☆」

 

そうですか。来年またチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ