image

 

キリっとかっこよいスコ座りのピノくんの、

 

 

 

お股を隠したアクセサリートレー。

 

コロンママ「きょうは『海外旅行に便利なもの』をいくつか紹介したいと思います。」

 

 

image

 

コロンママ「ピノくんのお帽子にしてもいいんですけど、時計やジュエリーを外してトレーに乗せたらそのまま金庫にしまえます。スナップボタン留めなので外せばぺたんこになってかさばらないのも便利です。」

 

ふ~ん、そうですか。

 

 

 

コロンママ「2つめはこれ、ファスナー付きクリアケース、大と小です。」

 

 

 

ピノくん「はぐっ、はぐっ!」

 

ちょっぴり袋かじりしたら、

 

 

 

中に外国のお札をいれてもらいます。

 

コロンママ「これはシンガポールドルですね。」

 

 

 

コロンママ「お札や硬貨だけじゃなくて、商品券や領収書の仕分けなんかにも便利&安価なのでこれは長年愛用してます。」

 

これは確かに便利そうですね。

 

 

image

 

今度はピノくんのおいなりさんにピントが合ってるけど、これは???

 

 

image

 

コロンママ「3つめはこのバッグ、レスポートサックのMED COCO CROSSBODYです。」

 

 

 

コロンママ「仕切りやファスナーがいくつかあってパスポートやお財布、キー、スマホやハンカチやウェットティッシュなんかも入る超お役立ちアイテムです。ぺたんこに見えて物がめっちゃ入るのでびっくりしますよ。」

 

 

image

 

コロンママ「公式HPの写真にあるみたいに斜め掛けして上にアウターを羽織って前を閉じれば、スリが多い地域なんかもリスクを減らせるかな?って感じですね。もちろん普段使いにも両手がフリーになって便利ですよ。」

 

えっ、そんな治安が怪しげな場所に行くんですか!?

 

コロンママ「ほほほ、ちょっと今検討中なんですよ。たぶん来年以降ですね。」

 

 

 

 

ピノくん「このヒモは何かな?」

 

 

image

 

コロンママ「4つめのモンベルのパスポートポーチです。」

 

 

image

 

コロンママ「パスポートにボールペン、フロントにカード入れと裏にも大きなポケットがあって航空券が入れられますよ。」

 

※つい忘れがちですが、外国に入国の際や税関に出す書類に記入するのでボールペンは必須です。

 

 

image

 

コロンママ「こっちは首からぶら下げとくほかに、バッグの取っ手にくくりつけておいたりもできますね。安いし軽いし汚れても拭いたり洗ったりできるからこれも便利です。」

 

へぇ~、そうなんですか。きょうはこれでおしまいかと思ったら、

 

 

 

虫よけスプレー!?

 

 

 

コロンママ「5つめは蚊やマダニ、いま韓国やヨーロッパで流行ってるトコジラミ(南京虫/ベッドバグ)にも効果がある虫よけスプレーです。トコジラミ対策は書き始めたら記事1つ分くらいに長くなっちゃうんですが、簡単なのは虫よけ・コロコロテープで洋服やスーツケースから物理的に排除・夜行性なので照明をつけたまま寝る感じですかね?」

 

 

 

コロンママ「そんなわけで6つめに使い捨てホットアイマスクもおすすめですね。こっちはフライトが深夜便の時にこの上なく便利なのでまだ使ったことがない方はぜひお試しあれ!!」

 

 

以上がお母様のおすすめグッズ6選でした。

 

 

 

 

星追加でこれも星

 

 

image

 

当たり前すぎて紹介するまでもないんですけど、ジップロック!!

 

化粧品や小物類の整理のほかに大きいほうは使用済み衣類を入れるのに便利ですね。特に海やプール帰りの濡れた水着を入れるにはもってこいなのでいつもスーツケースに必ず入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ