image

 

ビニール傘をかじってたら、

 

 

image

 

ものすごい大あくびが出ちゃう台風の朝。

 

 

image

 

コロンママ「Yahoo!ニュースによるときょうの午後に東日本に接近するみたいなんで、さっきセブンイレブンであの食べ物を買ってきましたよ♪」

 

 

image

 

えっ、この大雨の中買ってきたんですか!?

 

 

image

 

コロンママ「きのう買うのを忘れちゃったんで靴も服もびしょ濡れになっちゃいました。ちなみにラス2でしたよ。」

 

 

 

お母様が買ってきた「あの食べ物」とはセブンイレブンのきたあかりコロッケです。

 

コロンママ「いわゆる『台風コロッケ』です。去年はセブンイレブンの牛肉コロッケでしたね。」

 

 

 

ぼくは牛肉が入ってるほうがいいんじゃないかと思いますが、

 

 

 

1年ぶりのコロッケだからまあいいかな。

 

 

 

おいしそうなきつね色のコロッケにマズルがもにょっと伸びちゃいます。

 

そういえばピノくんはどうしてるんでしょうね?

 

 

 

ピノくん「ぼく、雨と風が心配でソファの下で避難してました。」

 

えっ、うちのあたりはまだ大丈夫そうですよ?

 

 

 

ピノくん「常に備えよっていうから備えてます(`・ω・´)」

 

そう言って大雨の外を観察するのでした。

 

 

 

 

 

星きのうの爆焼け星

 

 

image

 

台風の前後ってすっごく綺麗な夕焼けが見れますよね。

 

 

image

 

きのうもとっても綺麗なオレンジ色の夕焼け空が見れましたよ。

 

 

image

 

日没後しばらくたってもオレンジが残った空が印象的でした。

 

 

 

 

一番焼けてた時間の動画もどうぞ。

 

 

(2023/9/7撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ