image

 

夏休みシーズンなのでアロハシャツでこんにちは。

 

きのうはぼくの部屋からも花火大会が見えたんですよ。

 

 

image

 

思い出したらなぜか舌がペロリン。

 

 

image

 

お母様が花火の写真と動画を撮ったので、どうぞご覧ください。

 

(記事後半に続きます。)

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時にシャンパーニュで始まる花火大会の夜。

 

毎回花火前のステージの音楽が大音量で聞こえてくるんですが、今回は音ひかえめなようでちょっとしか聞こえません。去年はマツケンサンバとか聞こえたんですよ。

 

 

image

 

19:30に花火が始まります。

 

 

image

 

神宮球場のお隣の軟式野球場から上がる花火は、都心という場所柄大玉は上がりませんがとにかく玉数が多いんです。

 

 

image

 

その数は1時間で1万発。

 

 

image

 

途中で神宮球場からもシューッと花火が上がる演出もあったり。

 

ちょっと白飛びしてるけど、気にしない気にしない。

 

 

image

 

去年は謎の節電要請で真っ暗だった新宿のビル群も、今年はちゃんと電気がついてますね。

 

 

image

 

この前の花火ナイターの時みたいに国立競技場がライトアップされてたらもっといい感じだったかな~?

 

 

image

 

そんなことを思いながら、シャンパン片手に花火を眺める楽しい夏の夜です。

 

 

 

 

動画もどうぞ。

 

 

(2023/8/12撮影)

 

 

 

 

 

去年の記事はこちらです。

花火の打ち上げ場所が例年と違ってなぜか左側だったのでちょっと印象が違いますね。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

image

 

ピノくん「ぼくもきのうは花火を見ました。」

 

 

 

ピノくん「花火のあとは夜更かししたので、きょうはいつもより猫背です。」

 

 

image

 

そう言ってるピノくんは、今年一番のもふもふ巨顔を披露するのでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ