もわぁ~んとしたあくびが出ちゃうぽかぽか陽気な朝。

 

 

 

もうお昼寝しようかと思ってたら、

 

 

 

「ねこのヘアドライキャップ」の箱が来ましたよ。

 

コロンママ「本屋さんで売ってたのでかわいくて買っちゃいました。」

 

 

 

うん、たしかにかわいい猫ちゃんの刺繍です。

 

 

 

カミカミカミカミ。

 

ぼくはお約束の袋かじりをします。

 

 

 

箱に入ってた小さいパンフレットによるとほかにもかわいい色があるのに、なんでベージュなのかな?

 

コロンママ「本屋さんの店頭にはこれしかなかったんですよ。」

 

 

 

広げてみたらマッシュルーム型のヘアキャップにちょこんと小さなお耳がついてます。

 

 

image

 

………。

 

顔が見えてません。

 

 

image

 

これならさっきよりはマシかな?

 

 

image

 

でもあっというまにポロンと落ちちゃいました。

 

 

image

 

こういうかぶりものは、やっぱりピノくんにお任せします。

 

 

image

 

ものすごい猫背かつ無関心なピノくん。

 

あの~、お願いしますよ?

 

 

image

 

なんで詰め物とかしてないんでしょう?

 

コロンママ「何でですかね~?」

 

 

image

 

ぺちゃんこだけどスコ座りでかぶりこなしてるピノくんは、

 

 

image

 

終始無言で「心ここにあらず」の状態なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ