なぜかムートンラグが撤去されたソファからこんにちは。

 

 

 

コロンママ「ファミマで食べマスが売ってたので買ってきましたよ。」

 

食べマス?あ~、和菓子の練り切りのやつですね。

 

 

image

 

BT21のかわいいキャラクターは、、、これって見たことあります。

 

コロンママ「去年秋に同じのが発売になった時に撮影したけど写真がお蔵入りしたことがあってですね…。しかも公式HPによると販売終了になってるのにファミマにあったんですよ。」

 

 

image

 

そんな不思議なBT21の練り切りをお皿に並べたら、

 

 

image

 

茶色いの(SHOOKY)だけやけに小さいのが気になって、

 

 

image

 

ぼくはまじまじと眺めます。

 

 

image

 

お約束の真っ二つ斬りにしたら、右のふたつはあんこが違いますね。

 

 

 

いちごあんのかほりがおいしそう。

 

 

 

カスタードあんのかほりもいい感じです。

 

 

 

青と茶色のはチョコレートあんだから興味ないかな。

 

 

 

練り切りのにおいチェックが終わったらていねいにお手手の毛づくろいです。

 

ところでお母様、どうしてきょうはムートンラグが無いんですか?

 

 

 

コロンママ「きのうの夜に赤ワインをこぼして洗ったり干したりしてたんですよ。」

 

えっ、白いムートンに赤ワイン!?

 

 

 

コロンママ「いろいろ頑張ったんですけどなんか黄ばんじゃいましたw」

 

 

 

そうですか。これからは赤ワインには気をつけてくださいね。

 

 

 

 

食べマスの公式HPによると現在はローソンでドラえもんが発売中みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ