きょうから4月。

 

新しい月と新しい粘土、じゃなくて年度のはじまりです。

 

 

 

ぼくは冬の間ずっと存在を忘れてたイケアのペット用ベッドでお座りです。

 

なんでこのベッドを思い出したのかというと、

 

 

 

きのうの夜ピノくんが急に使いだしたからです。

 

 

image

 

ソファのすぐ横に置かれたイケアのベッドに居座るムッチムチのピノくん。

 

コロンママ「ジャンプはお膝に負担がかかるみたいなので階段みたいに置いてみました。」

 

 

image

 

若見えするけど、ぼくもピノくんもすっかりシニアの年齢。

 

 

image

 

この春からはちょっとだけスコのお膝に優しい部屋になりますね。

 

 

image

 

リビングにはもうひとつソファがありますけど、そっちにはイケアのベッドを置かないんですか?

 

コロンママ「そういえばそうですね。今度もう一つ買ってきます。」

 

 

image

 

だんだん猫に優しい部屋になってきてうれしいぼくは、うっとりと目を閉じるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ