ついこの前お正月が来たと思ったら、もう1月の最終日ですね。

 

 

 

きょうは今月お父様とお母様が行ってきた熱海のホテル&グルメの様子をご覧ください。

 

(記事後半につづきます。)

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

 

熱海のマリーナに集まるユリカモメさんたち。

 

 

 

等間隔なようなそうでないような、微妙な間隔で止まってます。

 

ぶらぶら海辺を散歩したあとは、去年秋にできたばかりの「熱海パールスターホテル」にチェックインです。

 

 

 

和モダンな内装に海に面した部屋風呂。

 

 

image

 

お部屋の冷蔵庫は無料でこんなロゼのスパークリングワインも入ってます。

 

 

image

 

こういう飲み物を飲むと体が冷えるので温泉に浸かってゆっくりしたら、

 

 

 

ラウンジへ。

 

 

 

小さいココット皿に入った生ハムやサラミ、オリーブなんかをつまみにシャンパーニュや白ワインをいただきまーす。

 

お酒は17時からですが、ティータイムも小さいスイーツがいろいろ出てますよ。

 

 

 

熱海パールスターホテルは朝食付き・夕食別のシティホテルみたいなプランのホテルなので、ディナーは寿司 MIYOSHIへ。

 

 

image

 

コロンママは長年いろんなお寿司屋さんへ行ってますが、こちらはここ数年で一番おいしいかも!?

 

 

image

 

だから食べたものを全部載せちゃいます。

 

 

image

 

どれも全部おいしいんですけど、一番おいしかったのはこの写真の一番下の「かんぴょう巻き」なんです。

 

かんぴょう巻きのかんぴょうって普通歯ごたえのある硬さじゃないですか。それがふっくらジューシーでほどよい甘さ、シメにぴったりで驚きです。

 

 

 

翌朝はちょっと早めに起きてマジックアワーの初島をぼんやり眺めて、

 

 

image

 

前日の残りのシャンパーニュでかんぱーい。

 

大浴場でのんびり温泉に浸かってから、

 

 

image

 

朝ごはんの時間です。

 

和洋中のビュッフェスタイルなので、

 

 

image

 

あーんなものやこーんなもの。

 

 

image

 

海老団子の中華粥は飲み物かな?

 

 

 

卵料理はエッグベネディクトにしたら、なんと小さいクロワッサンにサンドされてました。

 

 

 

12時にチェックアウトしたら三島市の吊り橋、スカイウォークへ。

 

うっすら富士山も見えてますね。

 

 

 

朝ごはんをたくさん食べちゃったので軽く(?)静岡おでんをおやつにいただいて、

 

 

 

フードコートの天井からぶら下がるフクシアを撮って、いちごプラザのいちご大福を買ってと楽しい熱海の旅なのでした。

 

 

(2023/1上旬撮影)

 

 

 

 

こちらは内装やサービスが今まで行ったことがあるいろんなホテルや旅館のいいとこどりだなと思います。

外資系なのでこれから海外からの旅行客が増えてきたらすごく混みそうな予感なので、早めに行けて本当によかったです。

お部屋やレストランの窓からは熱海の花火大会が見えるのでいつか花火の日に泊まってみたいんですが、次回4月はもう満室でした。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

 

ピノくん「熱海って寒いんですか?」

 

コロンママ「熱海は温泉もあるし東京よりあったかいですよ。」

 

 

 

ピノくん「ぼく、寒いのが苦手だから熱海に引っ越したいです。」

 

コロンママ「えーっ、そうなんですか?」

 

 

 

ぼくは引っ越すのは面倒だから遠慮しますけど、熱海はちょっと気になってるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ