こたつに引きこもって寝てるようなそうでないような、ぼんやりしてるぼく。

 

 

 

コロンママ「この前PCがすっかりおかしくなっちゃったので新しいのを買ってきましたよ。」

 

えっ、パソコンを買ったんですか!?

 

 

 

もしかして薄くてオシャレなMacBook Airでしょうか?

 

コロンママ「Macは写真の現像用にiMacがあるので今回はブログ用のVAIOです。」

 

 

 

ふ~ん、そうですか。

 

 

 

黒い箱のVAIOマークはなんだかとってもひさしぶりです。

 

コロンママ「昔からずっとVAIOだったんですが、NECに鞍替えしたらめっちゃ大ハズレを引いて大失敗したので古巣に戻ってきたんです。」

 

 

 

そんなVAIOは薄いけどけっこう大きいですね。

 

 

 

コロンママ「VAIO S15シリーズの15.6型、光学ドライブ付きなのでブルーレイなんかも見れますね。」

 

 

 

そうですか。ところでマウスはどこでしょうか?

 

コロンママ「あっ、、、すっかり忘れてました!!」

 

 

 

~その後ビックカメラで買ってきて~

 

 

 

image

 

お母様がビックカメラのマウス売り場から選んだのはエレコムの充電式薄型マウスです。

 

 

 

ピノくんはスコ座りで、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

このマウス、名前のとおり薄いです。

 

コロンママ「薄いだけじゃなくてなんとわずか48g!静音タイプでカチカチ言うクリック音がしません。」

 

 

image

 

コロンママ「しかもBluetoothのチャンネルが3つあって1つのマウスで3台のPCに繋げちゃうという便利さです♪」

 

 

 

image

 

ピノくん「なんだかきょうのお母様は通販番組みたいです。」

 

コロンママ「おほほ、すみませんね~。」

 

 

image

 

そんなわけで、新しいPCとマウスでぼくたちの写真やブログもパワーアップしそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ