image

 

あちこちから紅葉の便りが届いている今日このごろ。

 

 

 

今年もお母様が山梨に白鳥の湖を見に行ってきたので、その様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

雲ひとつない青空の下、紅葉のリフレクションが素敵な山梨県南アルプス市の山奥にある南伊奈ヶ湖。

 

 

 

去年よりちょっと紅葉の進み方がゆっくりなので、緑から赤へのグラデもみじも見れちゃいます。

 

 

image

 

南伊奈ヶ湖といえば、コブハクチョウの白丸(ハクマル)さんが有名ですね。

 

紅葉とハクマルさんのコラボを撮りに全国各地から遠征してくるフォトグラファーがこの日もたくさん!

 

 

 

この紅葉の下で羽ばたいてくれたら、、、と何時間もみなさんがシャッターチャンスを待ってるんです。

 

そういう芸術点高めな写真はめっちゃ上手い方に任せるとして(えっ?)、

 

 

 

コロンママはハクマルさんとのふれあいタイムを楽しみます。

 

 

 

餌を持ってる方が来るとこんなに近くに来てくれるんです。

 

 

image

 

ハクマルさん「ガウッガウッ!」

 

大きなクチバシで勢いよく手から食べちゃいます。

 

 

image

 

食べ終わったらクチバシの下をなでさせてくれたり。

 

 

 

 

コロンママもお隣の親切な方から餌をいただいて、手から食べてもらいます。

 

(ちょっぴり腰がというか手が引けてるコロンママw)

 

 

image

 

お隣さんはなんともっふもふの猫ちゃんも一緒にハクマルさんに会いに来てるんです。

 

 

image

 

まんまるお目目がかわいいサイベリアンのルビーちゃんラブラブ

 

 

image

 

ムギュっと片耳スコ(?)まで披露して、

 

 

image

 

ハクマルさんともご対面!とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

 

(ルビーちゃん、ママさん、ありがとうございます。)

 

 

 

さて、山梨といえばやっぱり富士山。こちらは今回泊った河口湖近くのハイランドリゾートホテル&スパのお部屋から。

 

朝目が覚めてすぐこの景色はもう最高です。ちなみに反対側のお部屋からは遊園地の様子が見れます。

 

 

image

 

大石公園のもみじとコキア越しの富士山もいい感じ~。

 

 

 

そして大好きな穴場スポット・西湖(さいこ)いやしの里根場(ねんば)も、昔話のようなかやぶき屋根のお家と富士山が楽しめて最高なのでした。

 

 

(2022/11/8~9撮影)

 

 

 

 

 

去年の記事はこちらです。なんと二日連続日帰りという強行スケジュールでした(白目)

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

ところで白鳥さんのクチバシってどんな感じでしたか?

 

コロンママ「尖ってないので全然痛くなかったですよ。」

 

 

 

ふ~ん、そうですか。

 

でもぼくは遠慮しておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ