シャキーンと姿勢をよくしてポーズする文化の日に、

 

 

 

赤い歯ブラシが来ましたよ。

 

 

 

とりあえず手でチョイチョイ♪

 

 

 

肉球まわりをやさしくブラッシングしてもらいます。

 

 

image

 

つぎは頭をブラッシングです。

 

 

image

 

ちょっぴりくすぐったいけど、だんだん気持ちよくなってきます。

 

 

image

 

そしてやっぱり歯ブラシだから、

 

 

image

 

ぼくはひとりで歯を磨きます。

 

 

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

 

 

 

反対側だってしっかり磨きますよ。

 

(人間かな?)

 

 

image

 

歯磨きですっきりしたあとは舌を大きくペロリンです。

 

 

image

 

窓辺でひなたぼっこ中のピノくんのところにも、

 

 

image

 

ぼくの使用済み歯ブラシをよく水洗いしたのが来ました。

 

 

 

ピノくんの歯ブラシの使い方は、歯を磨くんじゃなくて「あごの下をやさしく擦る」んです。

 

 

 

これをすると猫ニキビの汚れがきれいになって予防にもなるらしいんです。

 

 

image

 

黒い汚れは取れたかな?

 

歯ブラシでていねいにやさしくブラッシングした結果、

 

 

はい、黒い汚れがたくさん取れました。

 

 

image

 

ピノくん「歯ブラシは歯だけじゃなくてあごの下にも使えます☆」

 

そうですね。ピノくんの猫ニキビ、完治するといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ