日差しの強い日が増えてきた5月下旬。

 

窓辺のひなたぼっこはすぐに暑くなるので日陰でクールダウンです。

 

 

 

コロンママ「熱中症予防に麦わら帽子を持ってきましたよ。」

 

 

 

………。

 

悪くはありませんが良くもありません。

 

 

image

 

コロンママ「やっぱりこっちですか?」

 

 

image

 

うん、こっちのテンガロンハットのほうがしっくりきます。

 

 

image

 

だけど小顔のぼくはお帽子がすぐにずり落ちてしまいます。

 

(小顔??????)

 

 

 

お帽子をかぶったあとは、念のため頭皮のかほりをしっかりチェックします。

 

 

 

しっぽのお手入れをしてるピノくんのところにも、

 

 

 

麦わら帽子が来ましたよ。

 

 

image

 

はじめは丸顔だったピノくんも、

 

 

image

 

なぜか三角の顔になっちゃうお帽子。

 

 

 

ピノくん「お帽子には小顔効果があります☆」

 

そう言って舌をちょこっと見せるピノくんは、

 

 

image

 

たしかに小顔効果のあるお帽子をかぶってるのでした。

 

 

 

(暑くなってきたのでお出かけの時はお帽子や日傘、日焼け止めも忘れないでくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ