乾燥気味な足裏を見せてるぼくと、

 

 

 

静岡のおみやげ、やまだいちの栗むし羊羹です。

 

 

 

まあよくあるやつなんだろうな~と思いましたが、せっかくなので袋かじりします。

 

 

 

あれれ、これ竹の皮で包んでありますよ。

 

 

 

竹の皮を開いたら、予想以上に栗いっぱいの羊羹です。

 

 

 

カットしても栗がゴ~ロゴロ~。

 

 

 

これは近くでじっくり見ないといけません。

 

 

 

ぼくは鼻先を近づけて、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

羊羹と栗のかほりに鼻息が荒くなります。

 

 

 

うん、とてもおいしそうなかほりです。

 

 

 

右に左に舌をペロンペロンして、ひさしぶりの栗蒸し羊羹のかほりの余韻を味わうのでした。

 

 

 

(気になるカロリーは100gあたり224kcalです。総重量は竹の皮も含めて335gくらいでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ