ピノくん「きのうから東京オリンピックがはじまりました。」
 
 
 
ピノくん「ぼくたちも窓からいろんなものを見たので、その様子をご覧ください☆」

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

青空に白い夏雲ではじまった7月24日の朝。

 

 

image

 

お昼になってブルーインパルスが飛ぶ時間が近づいてきたら、あれ、あれれ???

 

どんどん雲が湧いてきて不安な感じに(汗)

 

 

 

あっ、見えた!

 

 

 

シューっと5色のカラースモークを出しながら、東京の空を飛びます。

 

 

 

反対側のスカイツリー方面もシューっと飛んで。

 

 

 

きのう一番カラースモークがきれいに見えた場所で。

 

(彩度・コントラストをめっちゃ上げてます。)

 

 

 

新国立競技場の上に5つの大きな円を描いて、、、という写真で決めるはずだったんですが、ほんとにほんとにごく薄くしか見えなかったので、1周目のまだマシな時のでお茶を濁します。

 

 

 

夜になって開会式が始まると、

 

 

 

こんな花火や、

 

 

 

あんな花火。

 

 

 

玉数も高さもなにもかも控えめですがひさしぶりに見た花火にちょっとだけテンションが上がっちゃうのでした。

 

っていうか本当にオリンピックやるというのが何よりのサプライズでした。

 

 

(2021/7/23撮影)

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

ピノくん「ぼくの思ってたブルーインパルスの写真と違って残念です。」

 

 

image

 

コロンママ「そうですね。でも来月8/24のパラリンピック開会式にも飛ぶ予定みたいなので、そっちでリベンジできたらと切り替える方向でお願いします。」

 

 

image

 

ところでお母様、このドリンク何ですか?

 

 

image

 

コロンママ「スタバのご当地フラペチーノの東京なんとかってやつです。ものすごい激甘で2口でギブアップでした。(なんて日だっ!!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ