ぼくのとなりの小さめ紙袋。
 
 
 

なんて読むのかな?

 

コロンママ「温州(うんしゅう)みかんです。弁才天(べんざいてん)のフルーツ大福ですよ。」

 

 

 

うっすらオレンジ色が透けて見える大福を、ふんふん、ふんふん。

 

 

 

コロンママ「この大福はとってもやわらかいので糸で切るんですよ。」

 

ふ~ん、そうですか。

 

 

 

水平に切ったら、大きなおミカンです。

 

 

 

じぃーーーーーーっ。

 

 

image

 

うん、とっても綺麗なおミカンです。

 

 

image

 

ピノくんも真剣に、じぃーーーーーーっ。

 

 

image

 

ピノくん「甘酸っぱいかほりでした。」

 

 

 

(この温州みかんの大福、めっちゃジューシーで飲み物みたいでした!ほかにもイチジクやパイナップル、マンゴーなどいろんなフルーツがあったので、また試してみたいです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ