きょうは2月14日のバレンタインデーです。

 

もしかして何かもらえるんでしょうか?

 

 

 

ありました。

 

大きい紙袋と小さい房つきの紙袋です。

 

 

 

ぼくは迷わず大きいほうを選びます。

 

なぜならこっちのほうが高そうだからです。

 

 

 

袋の中にはピンクのダイヤモンド型の箱が一つ。

 

 

 

コロンママ「DelRey(デルレイ)のチョコレートですよ。かわいいですよね。」

 

 

 

そうですか。

 

でも残念ながらぼくは和菓子派ですので、全く興味がわきません…。

 

 

 

だけど、箱にかかってたピンクのおリボンは興味津々です。

 

 

 

エイッ、エイッ!

 

大きな手でがっしりつかんで遊びます。

 

 

 

ピノくんも匂いをかいでから、

 

 

 

チョイチョイ遊びます。

 

 

 

そうそう、もう一つ紙袋がありました。

 

こちらはなんと、中華街の名店聘珍樓(へいちんろう)のチョコレートなんです。

 

 

 

ピノくん「もしかして、餃子とか焼売の味なのかな?」

 

う~ん、こっちはぼくも気になります。

 

 

 

開けてみたら、薄紙にそれぞれの味が書いてあります。

 

・杏仁

・東宝美人茶

・陳皮

・龍井茶

 

この4種類です。

 

 

 

よかった、餃子とか焼売風味じゃなくて。

 

 

 

ぼくはお店の人イチオシの「杏仁(あんにん)」風味のチョコのかほりを楽しむのでした。

 

(今までいろんなチョコを試してみましたが、聘珍樓の杏仁はかなりレベルが高いと思います!外国のに比べて甘すぎないので男性にも好まれるんじゃないでしょうか。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ