ピノくん「上海ってどんなおいしいものがあるのかな?」

 

 

 

ピノくん「ねむいけど見てみようと思います。」

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

11月の上海といえば、

 

 

 

上海蟹!

 

リッツカールトン上海浦東の一つ星中華料理「金軒(ジンシュアン)」では、蟹は自分で剥くスタイルなので無言で黙々と食べます。

ちなみに11月はオスの蟹のほうがおいしいらしいのでオスにしました。

 

 

 

あわびと白きくらげのスープは見た目は地味ですが、お出汁のコクがあるのにあっさりしてていい感じ。

 

 

 

白身魚(たぶんハタかな?)の蒸し物はこの日一番おいしい一品!

 

中華料理ってこういうあっさり系な蒸し物やスープがいいですね。

 

 

 

もうひとつメインディッシュのオージービーフのステーキは、なんと酢豚のソースがかかってて意外すぎてびっくり。

 

 

 

シメの麺は米粉でできててトゥルトゥルなので飲むように食べれましたw

 

 

ホテルのレストランもいいけど、クラブフロアに泊まったら「ラウンジ飯」も気になりますよね?

 

 

 

朝ごはんのフルーツとヤクルト。

 

アジアのホテルではヤクルトを置いてるところが多いんですが、ここは大きめサイズで普通と低糖の二種類ありました。

そしてイチゴが甘くておいしいのが意外です。

 

 

 

デニッシュ類はとってもかわいいんですが、見た目ほどではないので食べなくていいですw

 

 

 

洋風なのはアレなんですが、中華風のはめっちゃおいしい!

 

チャーシューまん・高菜まん・カスタードまんの3種類の中華まんは大人気です。

 

 

 

夜になるとお酒のおつまみも出るんですが、

 

 

 

金曜日の夜は「キャビアナイト」をやってて、小龍包やちっちゃいポタージュにちょっぴりのせたキャビアを食べれます。

 

ちょっぴりすぎてあんまり味がわからないんですが、まあいいでしょう。

 

 

 

イタリアンレストランでのビュッフェの朝食もラウンジと基本は同じですが、少し種類が多いですね。

 

 

 

朝からこんな焼きそばを食べたりもいいですが、

 

 

 

ヌードルコーナーでできたて・ツルツルのワンタンがおいしかったです。

 

 

 

今回は街中のレストランは外灘で適当に入ったお店にしか行ってないので、次回はちゃんと計画してみたいです。

 

で、今回の旅で一番おいしかったのは何かと聞かれたら、

 

 

 

これ、TWGで食べたシンガポールのタルト!

 

タルトの台にクレームブリュレ、真ん中にイチゴが挟まってるものです。見た目は地味ですが激ウマなので絶対リピートしたいです。

 

 

(2019/11/8~10撮影)

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

 

ピノくん「………。」

 

(すっかり寝ちゃってますね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ