そういえば今日は平成最後の日でしたね。

 

 

 

せっかくだからぼくも、

 

 

 

ガッチリした小龍包みたいな手で「今月のグルメ」に参加しようと思います。

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

 

鯛といろんな野菜のハリハリサラダに、

 

 

 

丼からはみ出そうな鰻丼。

 

 

 

カリッとした焼き目が特徴のひつまぶし@まるや 東京ミッドタウン六本木

 

ここは3月に新しくオープンしたお店です。ちょっと塩気が強めのタレなので関東のうなぎ屋さんとは違うんだな~と思いました。

(もう少しマイルドなタレだったらまた行きたいのに!)

 

 

 

 

えっ、焼肉!?な見た目のお寿司は、あぶり牛タンのウニ乗せです。

 

もはやお寿司じゃない気もしますが、すごく盛り上がります。

 

 

 

こぼれ3貫セットも美味しいけれど、

 

 

 

手前の「佐藤巻き」が見た目以上な美味しさでした@板前寿司 赤坂店

 

この日は欧米人のお客さんばっかりで、外国のお寿司屋さんに行ったみたいで楽しかったです。

 

 

 

 

またまた赤坂のお寿司屋さんで、お刺身の盛り合わせ@魚しん

 

ここは板前寿司が満席な時に行くお店ですが、板前寿司より美味しいので実はオススメです。

 

 

 

 

えーっ、またかれー麺って思いましたか?

 

これは麺が入ってない「スープカレー」で、ごはんを別で注文すると麺で食べるよりおいしいということがわかりました@かれー麺 実乃和

 

 

 

 

イタリア産のホワイトアスパラの卵ソースに、

 

 

 

空豆のリゾット(左)、ポルチーニのタリアテッレ(だったかな?)@近所のイタリアン

 

今月も安定のおいしさで安心しました。

 

 

 

 

 

どう見てもヨーロッパのお城みたいな(行ったことないけど)内装のトゥールダルジャンは、一年に一度だけ行くのですが、

 

 

 

名物の鴨料理は本当にすばらしいと思います。

 

去年行ったときに隣のテーブルのお客さんが「フランスの本店よりもおいしいよ!」と言ってたのが印象的でした。

「ヨーロッパ星付きレストランめぐり」シリーズを始めたら本店も行ってみたいです。(なんか飲食代がえげつないことになりそうw)

 

 

 

 

 

☆ロケ編☆

 

 

 

ソメイヨシノdeカンパーイ@小田原

 

 

 

 

からあげは色とりどりのチューリップの前で@昭和記念公園

 

 

 

そういえばこんなジャンボ焼き鳥も食べました@ひたち海浜公園

 

外で食べるとなんでもおいしく感じますね。

 

 

 

旭川に泊まったら、朝ごはんはこんなオレンジ色!

 

もっと食べたいけど塩分が気になるので一杯だけで我慢です。

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

 

ピノくん「ぼくも小龍包で今月のグルメに参加です☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ