ピノくん「きょうで9月も終わるから、衣替えをするって聞きました。」

 

 

 

ピノくん「ぼく、お洋服はちょっとしか持ってないからすぐ終わります。」

 

コロンママ「そうですね、でも洋服のほかにお帽子なんかもありますよ。」

 

 

 

コロンママ「この前来たばっかりの帽子ですが、もう秋ですからしまいましょう。」

 

 

 

だけど、しまう前にもう一度だけかぶってみます。

 

 

 

顔が見えてないです。

 

 

 

ピノくん「この前ちゃんとかぶったから適当に流しました。」

 

 

 

 

バスケットでゴロゴロしてたぼくのところにも、

 

 

 

お帽子が来ましたよ。

 

 

 

ぼくもしまう前にかぶります。

 

 

 

つぎにかぶるのは来年の夏ですね。

 

それまで大事にしまっておいてくださいね、お母様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ