ピノくん「今年も春バラの季節がやってきました☆」

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

ドコモタワーと白バラが見れるのは、新宿御苑です。

 

 

 

雨上がりのバラは、しっとり濡れてしずくが綺麗です。

 

 

 

普通のレンズで撮るのもいいんですけど、新しく手に入れたオールドレンズでも撮りましょうか。

 

 

 

雨露に太陽の光が反射して、バブルボケが大量発生!

 

そう、このレンズはバブルボケで人気のpentacon(ペンタコン)80mmです。

 

 

 

縁どりのある玉ボケがいっぱい出るのが楽しくて、ついつい何枚も撮っちゃうのでした。

 

(ペンタコンを買う時はヘリコイド付きのやつがいいかと思います。寄れてマクロ的に使えるから便利ですよ。)

 

 

 

 

 

 

バラと木の向こうに見えるのは、富士山!

 

 

 

静岡県富士市の広見公園は、富士山とバラがいっしょに見れる素敵な公園です。

 

 

 

駐車場も入園料も無料なのに、すごくお手入れが行き届いてて状態がいいんです。

 

 

 

来てるのは地元の方ばかりのようで、空いてるからじっくり撮れますよ。

 

 

 

ここは10月の秋バラシーズンに絶対再訪したいと思いました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

ピノくん「ぼくは花より団子派です。」

 

 

 

「なにかおいしいおみやげがあったらいいのに、って思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村