そういえば、今日から秋のお彼岸ですね。

 

 

 

と言ったぼくの目の前に、「あん入りきなこ落雁」です。

 

 

 

あんこ&きなこなんて、素敵な響きです。

 

 

 

6個入りの落雁は、全部ちがう模様です。

 

 

 

じーっ。

 

何かお花の模様です。

 

 

 

半分に切ってもらったら、中にはしっかりあんこ(乾燥)が入ってます。

 

 

 

おいしそうなかほりに、フレーメンみたいな口になっちゃうぼくです。

 

(これはお抹茶なんかのお茶うけ用ですね。何か飲み物を用意しないと口の水分が持ってかれますよw)

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

股隠し風(!?)スコ座りから、

 

 

 

いきなり袋かじり!

 

 

 

パッと見コーヒーゼリーみたいな色のこれは、黒糖きなこゼリーです。

 

 

 

ふんふん、ふんふん。

 

とっても香ばしくてぼく好みなかほりなので、

 

 

 

舌が横にペロンとしたのでした。

 

 

 

そんなぼく好みのかほりの、秋のお彼岸の仏壇菓子ふたつでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村