お母様がファミマで買ってきた、「育てるヤクミ パクチー」です。

 

 

 

中には乾燥した土と、

 

 

 

パクチーの種、

 

 

 

「おいしい野菜をつくりたい」って書いてある肥料が入ってます。

 

 

 

ぼくは歯でかじって開けようとしたら、お母様に止められました。

 

 

 

乾燥した土に水を吸わせて膨らませたら、わりばしでほぐします。

 

 

 

そしたらこんなにふっくらするんですよ!

 

※ここはとても重要なポイントです。

 

 

 

それからさっきの小さな袋入りの種をまくんですね。

 

 

 

ちゃんとパクチーが育つといいな、と思うぼくたちです。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

そういえば、以前ご紹介した「育てるブーケ ひまわり」と「育てるサラダ ミニトマト」の現在はこんなかんじです。

 

 

 

ひまわりは日光が足りなかったのか、ヒョロヒョロのガリガリで頼りないです…。

 

 

 

ミニトマトのほうはしっかり濃い緑色の葉で、もう少しで花が咲いて実がなるのかな、と思います。

 

「コロンミニトマト」を食べる日が楽しみですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村