ふんふん、ふんふん。

 

甘酸っぱいかほりがする、白い箱。

 

 

 

そんな白い箱には、「いわて 紫波(しわ) りんご」と書いてあります。

 

そう、毎年恒例のコロン婆(コロンママの母)のプレゼントです。(以前のはこちらです。)

 

 

 

開けてみたら、

 

 

 

赤・黄色・黄緑のりんごが14個!

 

 

 

真っ赤なりんごに目が釘づけなぼく。

 

 

 

ピノくんは目がショボショボしながらも、匂いをチェックします。

 

 

 

ぼくは大きなりんごよりも、こっちの「アルプス乙女」のほうが気になります。

 

 

 

ピノくんも、こっちのミニサイズのりんごには興味津々なのでした。

 

 

 

(このアルプス乙女は小さいけれど食べれるんですよ。味は普通のりんごでした。)

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

「空き箱、占領中です」

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ