つぶやきです!
ゴールデンウィーク明けましたね。
緊急事態宣言で、ステイホーム中の
ゴールデンウィークは、
ゴールデンウィークなのか、さえも、
わたしは、感覚ありませんでしたが。。。

コロナの話ばかりで、すみません。

東洋経済ON LINEデータ参照

5月6日時点でコロナウイルスによる日本の死者は
全国で543名です。

年代別で明らかにされている人数は、384名
実際の死者数と、159名開きはありますが、
比率の参考になると思います。
5月5日時点です。

年代→        感染者数→死者数を書きます。
80代以上→    1484名→死者216名
70代 →        1476名→死者 97名
60代 →   1726名→死者 42名
50代 →         2530名→死者16名
40代 →         2419名→死者  8名
30代    →         2241名→死者  2名
20代 →         2430名→死者  0名
10代 →           355名→死者  0名
10代未満→        252名→死者  0名
不明 →            273名→死者  3名

合計死者数 384名

日本人初の死者は、
2月13日でした。
その日から約3ヶ月
上記の結果です。


経済活動が、コロナ前と同じように、
普段通り始まったら、死者数は増えてしまうでしょう。

見捨てるとかそういうわけではないけど、
60代以上は、もう少し収まるまで??自粛

50代までの持病を持っていない人、
喫煙者でない人、
は、積極的に、経済活動をスタートしても
良いのではと思ってしまいます。

その上で問題になるのは、
高齢者と同居している人になりますよね。。。

その問題の解決の仕方はどうして良いか
いまのところ、私はわかりません、
簡単な話ではないので。

だから、

高齢者と同居していない人たちが

まず、会社へ行く!

助け合いの精神で働く、、、

とか。。。

暗い話をしますが、
今日、近所のマンションで自殺がありました!
パトカーやら、救急車やら。
理由は分かりませんが、、、

コロナの直接的死者数より
コロナ関連死者数の方が
増えないことを祈るばかりです。。。



コロナと共存して、
生きたいです!
何事もバランスが大切だと思います。
つぶやき。




追伸。ちなみに東京は、
150名死者数
約3ヶ月90日として、
1日あたり、1.66人

コロナによる失業者予想は
数十万人。。。