家御飯。
ジムが休業中で、
体重計がのれず、

絶対太ってる、恐ろしいw

けど、
食べる楽しみしかない!w

家コンロは3つです。
いかに、温かいものを同時に仕上げるかに、
1番気を使っています!あはは。

穴子丼定食
朝食べたシシャモもこっそりと。
焼くだけの手抜き料理だなw
ナスの煮浸しって、最高だよね。


タイ料理
ナンプラーは買っても最後まで使い切らず賞味期限切れちゃうから、ナンプラー無しのグリーンカレー。
それでも十分美味。でも春雨サラダは、ナンプラー無いと、どこか暑い国の料理感に欠けるw
このカレーペースト愛用中

ピーマンの肉詰め定食
鉄板にご飯がすすむーw
卵きらしてたけど、パン粉牛乳お肉玉ねぎで
バッチリでしたん。大根と豚バラの重ね煮は、
母親を思い出す〜w

ザ洋食屋さん 
洋食屋さんのサラダ、鯛のムニエル、海老とアボカドのグラタン、オニオンスープ、オムライス。
洋食屋さんって、なんだかウキウキする場所。
行くと必ず頼むのが、カニクリームコロッケ♡

すき焼き 
以前は卵をつけない主義だったけど、
いまは、つける美味しさにはまってます。
ふるさと納税のすき焼き肉、沖縄県産でしたぁ。
初めて沖縄県の食べたけど、柔らかくて
お肉の味がしっかりして美味しかったん。
実家の島根のすき焼きは、ダイコン入れます。

手巻き寿司
久しぶりの生魚!!
うー、美味しくてテンション上がる〜
カツオあぶって、薬味のせて、うん、幸せ時間。
海老の頭のお味噌汁は、お店の味がしたぁー
良い味出ますね。

海苔はこれー。

ニコニコのりさんの、
極。きわみ。
海苔って本来こういう風味だよなぁと
しみじみ。本物の味だー。
手巻き寿司の成功は、海苔で決まる気がするw


テーマ aikoクッキング(229)