やほ。

飽きないように

毎食、テーマを変えてw

コロナ乗り切るw

御飯が毎日の楽しみwww



※中華料理
時間かけた分、かに玉が美味。→カニカマ使用
麻婆豆腐は、節約のお肉抜き
十分美味しいw

※スペイン料理
シーフードミックスで作るパエリアも文句なしだったけど、マッシュルームに生ハムとニンニクとパセリを詰めて、胡椒とパン粉をかけて、
オーブンで焼いただけの
セゴビア風タパスは、簡単なのに美味しすぎたw

※和食
筍の炊き込みご飯がメイン。
先の柔らかいとこと、シャキシャキのとこと
どちらも好き。御馳走だぁ。

※鉄板焼き
広島風お好み焼き
お好み焼き生地45グラムに、お水90cc、生卵一個
かなり緩い生地だけど、その分薄くて美味。
学生の時バイトしてたので、おてのものw


※イタリアン料理
ボンゴレビアンコを、にんにく、オリーブオイル
冷凍あさり、白ワインはわざわざ買わず、酒+レモンで代用。パセリとかブロッコリーとか緑色あると
映える!パスタの茹で汁も少し入れるといいです。
パスタは熱いうちに食べるのが命wうん、美味しい!

※韓国料理
ヤンニョムチキンは、はまる!!
揚げたあとに、作ったソースにからめるだけ。
チキンを小さめに切った方が、
より味が濃くて美味しい♪


※アメリカン料理
アンガス牛をミディアムレアで300g焼いて
ステーキソース、トリュフ塩、ハラペーニョソース
お店みたいに色々つけると楽しい☆
ポテサラは、お酢とカラシとマヨネーズと
塩胡椒で美味。

※和食
鯛のアラ煮 目の周りのゼラチンが好きw
新玉ねぎのサラダは年中毎日食べたい!
カツオとポン酢であっさりと♪ほっこり和食
白ネギの先の青いところは捨てずに、
ごま油で炒めて、酒、味噌、砂糖、みりんで
味付けすれば
立派なご飯のおかずに。ネギ味噌。



次は
※ちらし寿司
※おでん
※焼き鳥
※洋食
※タイ料理
※フランス料理→まだ未体験
とか?( ^ω^ )


もう、色々飛び越えて

冷やし中華とか素麺始めたいw

テーマ aikoクッキング(229)