やほー^_^

あっというまに、今年も終わり。

家ごはんで、
体調整えていこう~♫

たまに、食べる豪華な食事も
幸せだけど、

やっぱり、家ごはんが、ホッとする。

幸せな味・・・

{44FD946A-AF27-4273-9883-E4BCAEF068E6:01}

和食。タケノコの煮物と野菜の茹でたのと、アジの干物に、しじみ汁。左上の大根の葉と、ちりめんじゃこの炒めが美味しくできた♫

ごはんのお供の常備菜!
何杯でもごはんすすみます、笑

{8C539A64-B42F-4C37-9EC9-39F776253371:01}

野菜が足りなくなりがちなので、
具沢山ぐつぐつ野菜スープ。

{E9BC772C-9751-42EF-B041-72E1133C897D:01}

にんにくの芽炒めと、油揚げの挽肉包み煮と
エビのケチャップ甘辛炒め。

{33BA0330-3E8A-4747-84D0-25A80ACB6CFF:01}

と、カニの味しちゃう卵炒め。

実際蟹入れてないけどねっ、
蟹をいれた味になるのだ。

簡単なので、作り方を。
卵3個に、生姜ひとかけらを、みじん切り、
お酢40cc、砂糖と塩少々。まぜて炒めるだけ。


簡単で、止まらない美味しさになります。
是非お試しあれ♫♫


料理た・の・し♫

aiko cooking