青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-DSC_2317.JPG
やっほー♪ヽ(´▽`)/
 
写真は鈴木選手
 
早速、巨人のホームページに、
今日の楽天イーグルスとの試合
アップされていましたね♪
 
結果は
九回規定により、延長戦なしの
二対二の引き分けでした。
 
試合の途中で、全員で黙祷をしました。
 
 
試合を熱く語りだすと
長くなって
皆さん流しよみするみたいなので(笑)簡潔に。
 
思ったことを。
 
ピッチャーは辻内投手が良かったです。
オフを返上してプエルトリコのウインターリーグで、
どんな修行をつんだのか
とても気になりまーす
 
辻内投手、自信がオーラとなって
マウンド上でカッコよく光ってました。
 記録上では二安打打たれたことになっていますが、打ち取ったあたりばかりでした。
 
今日は、掲示板についたエラー二つの他、小さな守備のミスがたくさん見受けられました。
 
二軍で完璧くらいな守備をみせていないと、一軍では難しいですよねー
 
守備面でいうと、九回表ワンアウト満塁のピンチに、
内野はバックホーム体制で、
サード福元選手とセカン中井選手は腰を低く構えて、気合いがちがっているようにみえ、
どっちかに飛べば、アウトになりそうって思っていたら、
案の定、中井選手にとんで、強い当たりを逆シングルのワンバンでキャッチし、冷静にバックホームでコースアウトにするファインプレイを魅せてくれました♪
 
(*≧∀≦*)
 
中井選手は、キャンプでのセガサミーとの練習試合の時は、平凡なセカンドごろを、エラーしていたので、特訓したのかもしれませんね♪
 
大二郎選手が攻守共に
迷走ちゅうな気配。
 
橋本選手が盗塁で三塁をうばい、得点に絡む活躍。ホムペを見るとノーサインだったようで、挑戦に拍手。
 
とはいえ
いい面もみせながら、バント失敗と、橋本選手がしていかなきゃいけないだろう細かな仕事ができずで残念でしたが
好走塁はほんとに素晴らしかったです。
 
アイラブ
スモールベースボール。
 
今年も橋本選手に注目していきたい青山です。
 
まだ公式戦でないからか
 
全力疾走をしている選手と
そうでない選手がアカラサマでしたが、
 
ファンには伝わるので
 
ぜひ、勝手ですが、
 
応援したくなる選手になってほしいです(笑)
 
願いは皆ひとつ。
 
一軍で活躍する姿をみたいのです
 
二軍は二軍だから。
 
愛してるからこそ、辛口になる点があると思いますが、
 
大目にみてください
 
♪ヽ(´▽`)/
 
追伸★応援団のみなさま、
とても試合がみていて楽しくなりました。ありがとうございました♪
 
私の近くにいらした応援団のみなさまから、青山愛子ちゃんじゃない?と
 
風にのって耳に届いてきましたが、シャイなので(笑)
よかったら声をかけてください(笑)
 
巨人話したいです(笑)
 
 





そして、試合後 、選手へ何やら話すコーチ陣のみなさま。
フェンスに耳を近づけて聞こうとしてたけど、途切れ途切れで内容掴めず

もうちょっと大きい声で
お願いいたします(笑)あは

というわけで、離れて写真を撮ってみました 。こんなかんじ。



川相二軍監督拝みました♪ (笑)