青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-DSC_2088.JPG

Cold Readingって言葉を知っていますかー?


Cold Readingとは話術のひとつで、


直接的な質問をするのではなく、相手の外観、何気ない会話での返答や反応などから相手の情報を読み取るテクニッ ク。
会話を通したプロファイリング


とも言えます。


あるいは、その読み出した情報や曖昧な表現を使っ て相手を納得させるテクニックまでを含めてコー ルド・リーディング


と呼ぶ場合もあります。
(^-^)(^-^)


会社においてね、

働くひとたちの
自主性を高めるのって

とっても難しいと思うけれど


Cold Readingができる

管理職の方とか上司の方とかがいると

よし、この人のために、会社のために頑張ろーってなりそうだなぁー


と、ふと思いました


うちも昔、会社つとめしていて、

友達らと話てたら

そんなことを思いました

♪ヽ(´▽`)/

ちゃおっ。

追伸★写真は庄子知美ちゃんから貰ったバレンタインプレゼント♪愛子のツボをついてます♪
鏡うれしいなぁ♪ヽ(´▽`)/