ヤクルト戸田球場に、

巨人対ヤクルトを観に出掛けました。


まず、

間違えて、戸田市営球場にいき、誰もいなくて、


今日試合スケジュール間違えたかなぁと思い、

歩いている方に聞いたら、ここじゃないと言われ、


タクシーに乗り行き先をつげたら、

だれだれ乗せた事があるよーと聞いてもないのに、笑

沢山話して下さり、


運転手さん◆ヤクルトみにいくんかね?


といわれ、


青山◆巨人です


運転手さん◆あっ、じゃぁ、ヤクルトの選手いってもわからんわね。

誰の応援できたんだ?


青山◆川相監督です


運転手さん◆ようやく今年帰ってきたかんなー


青山◆はい。そうなんです。うれしいです。


運転手さん◆おじさんたちは、筋金はいっているかんな。

中畑さんが2軍にいるときから、見ているんだからな。

今日は風が強いから埃だらけだな。

まぁこんな時によくくるよね


青山◆汚れていい格好できましたし、野球見るの好きなんです。


運転手さん◆今日はレフトは戻されてはいらんな。

ほれ、ついたよ。


青山◆へーここですか?


運転手さん◆ジャイアンツは綺麗でしょ?ヤクルトはずっとこんな感じだな。

まぁ2軍はこんなとこで沢山だよ。居心地良かったら2軍からあがらなくてもよくなっちゃうからな。


あれー。中止って書いてあるな。


タクシーから降りて、1時間近く迷って、やっとついた

ヤクルト戸田球場。


なのに、中止って。汗


そんなことあるのかなぁと思い。

近くにいた女性の方に聞いてみました。


そしたら、11時30に私がきたときは、強風のため中止ってでてたよって言われて、


(><)


まぁ、確かに、立ってるだけで、息もしにくいぐらいの強風がふきあれていましたけど。


あまりに残念で、

しばし、ジャイアンツファンだというその女性と立ち話。


松本選手にサインもらったんですよって、うれしそうにみせてくださいました。


もうヤクルトの選手は帰ったんじゃないかな。でも巨人の選手はいるんじゃないかなぁって

おっしゃっていました。


とりあえず、

初めての球場を見学。



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


ジャイアンツ球場とは全然違って、

椅子もなくて、その代わり入場料もなかったけど、

河川敷で、座ってみる感じでした。


ジャイアンツ球場は一人でいけるけど、原っぱで一人でみるのは、


まだ慣れなさそうだな。 と一人思いながら、ぶらぶらして、


お散歩しながら帰りました。



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


せっかく来たので、その女性に写真を撮って頂きましたぁ。


川相2軍監督率いる、巨人2軍の野球みたかったなぁ。



今日もし、行われていたら、

絶対勝っていただろうに。

だって、スモールベースボールだから。


足を使ってかき乱して、しっかり得点をとりにいく野球。

今日は強風だったから、キャッチャーも盗塁をさすボールが投げにくかった

だろうし、

バントをピッチャーの方に転がせば、フットワークも重くなっているだろうから、

きちんとと送れたり、セーフになったり、もしかして悪送球とかもあったりしたら

ラッキーだしね。


でも、選手の方たちが怪我をしてもいけないし、

今日は中止になってよかったのかな。


こないだジャイアンツ球場にいっていたときに、

いいなぁと感じた、橋本選手は1軍にあがったし、

これからどの選手があがっていくのか、この目でみていきたいなって思います。


川相2軍監督を筆頭に作られていく選手。楽しみで仕方ありません。



では、みなさんもヤクルト戸田球場に行かれる際は、

戸田市営球場と間違われませぬよう。


2軍を一緒に応援していきましょう♪


ちゃお。


追伸。1軍。巨人対ヤクルト戦はじまりましたね。

直接対決で勝って、順位あげてほしいな。


今日のスタメン。坂本選手。脇谷選手。小笠原選手。ラミちゃん。長野選手。

亀井選手。鈴木選手。加藤選手。ピッチャー内海選手で、2回表、1対0で勝ってます。