(注意:長文です。川相監督との対談だけを見たい方は、

こちらの25分くらいのところをクリックしてください。

http://www.ustream.tv/recorded/13641550



では、


そうでない方たちは、良かったら、これを読んでから対談動画を

ご覧下さると、より一層楽しめるかもしれません♪えへ



まず始めに、巨人開幕戦勝ちましたー。


やっほほーい。すごーーーく!うれしーーーーいです(><)


やっぱり、最初の1勝とれるまで、ファンとしては気がきじゃないので。


はい。笑


よかったー。ほんとよかった。ホっ!



野球は、小さいころからずっと観ています。

いつもTVの前で釘づけ、いつも一緒でした。


日常で嫌な事があっても、野球の時間は、何もかも忘れて、

ぱっとそこに花が咲いたように、うきうきでルンルンで楽しくて仕方なくて、

試合が雨で流れたりすると、機嫌悪くなって(笑)

ほんとに、好きで好きで、ペナントレース中は、私にとって最高の楽しみで

野球と一緒に育ったといっても過言ではないほど、夢中になって!



プレイの一つ一つに、一喜一憂して、応援して、


勝てば最高!でも、負け試合もいい所は沢山あって、すごく悔しいけれど、

いいプレイをみれた瞬間、感動するし、、粘ってあそこでフォアボールにしたから、

2アウトからあの奇跡の大量得点に繋がったんだとか、だから今日は負けたけど、

うちにとってあの選手がヒーローだったなぁ、最高だったなぁとか、

なんか色々自分なりに楽しむポイントが沢山あって、


野球を好きな人たちにとっては、待ちにまった開幕戦でした。




もちろん

いまの日本の状況を考えると、思うところは人それぞれだろうけど、

でも、野球で救われる人は、私に限らず、きっと凄く多いはず。



なので、


選手の皆さん方の熱いプレイで、観ている方々の

明日への活力だったり、笑顔になる理由だったりを、届けてほしいです!!



さて、そんなふうに、小さい頃から野球に興味をもち、巨人の大ファンであった私ですが、

その中でも1番のファンの方がいらして、



先月にですね。

その、25年ずっと憧れ続けてきた方に、


なんと、なんとっと、会う事ができたんです!涙・涙・涙。



あっ、誰かは、タイトルでうたってしまっていますが、笑



そうです!


【川相昌弘】現、読売巨人2軍監督です。(><)



番組では3月終わりに、この対談の模様が放送されたものの、


嬉しさ満点のブログになってしまうので、



この状況下において、


どのタイミングで、この話を出そうか、とてもとても迷っていましたが、

川相2軍監督を囲む会の管理人Jさんが話をふって下さったこと、

またプロ野球が開幕したこともあり、



今日書かせて頂く事にしました。




ことの始まりは、


『青山愛子と庄子知美のホワイトボード』というユーストリームの番組です。


一枚のホワイトボードから、どんな夢が叶うのかというのを

リアルにお伝えしていっているんですが、



第1回目の去年の12月に、私の夢として、川相さんに会いたいという夢を書いたんです。



色々な回で川相監督について触れていますが、

本当に会ったら失神して話せないとか、私にとっては神様みたいな人だとか、

憧れの川相監督に対しての熱い想いを、(テンションは自然と高くなり(笑))話していました。



回ごとに宿題を決め、どうやったら、川相監督に会う(話す)ことができるかを模索しながら

宿題をクリアしていきました。



川相監督の日記に初めてコメントを残すときは、ほんと緊張しすぎて、

何時間も消したり書いたりして、ものすごく時間が、かかりながらなんとか、コメントを残したり、

年賀状で初めて文章を書くときは、手が震えて、もう、一人大興奮状態で、あーどうしよ、なにかこう。

字が震える。アー、だったし、



そんなこんなで、色々な方々の協力を頂き、なんと川相監督にお会いする日がきたんです。



会う前夜は、ほとんど眠れず、部屋をウロウロ。笑


それから・・・・



あっ、


早く、対談の話にいってくれって感じになってますよね。

はい、すみません、

幾らでも書いちゃいそうです。苦笑



当日、、、


青山愛子公式ブログ【Love&Peace】



(写真は、対談前、到着した時の私です。

もう心どこに置いていいか分からず、気を紛らわすために記念写真を)



まず、広報の村上さんと打ち合わせをさせて頂きました。


えー、、、、もうご想像のとおり、、、、


大パニック!人生の一大事でしたので、

『どうしよう』と何回、口にしたか分かりませんが、



実は、


プロデューサーさんや、村上さんのご好意で、対談内容は、

台本は無く、青山の自由だったんです。(><)



ですが、

村上さんは、青山の緊張度が半端なさすぎたのを目にみて分かって下さったようで、笑

情報やアドバイスを下さり、ほんとにほんとに嬉しかったです。



そして、


プロデューサーさんから、流れの説明を受けました

そこで、問題点が発覚!



椅子がーーーーーーーーー


近ーーーーーーーい!滝汗。



無理です。を連発しちゃいました。苦笑


こんなに近いです(写真)↓

(写真は人の心映さずですね、余裕にみえませんか、苦笑)


青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


が、変えることもできず、どうにかなだめられ、

その椅子の近さに慣れようと、人は違いましたが、(笑)、

シミレーションを手伝って頂きました。感謝。


いや、しかし、シミレーションをすると、

こんな近くに川相監督が座るんだと感じ、緊張さらに急上昇。


(しかし、くるときは、きてしまいますよね)



そこに、川相監督を迎えに行かれていた村上さんと一緒に、

川相監督が部屋に入ってこられました。


おっ、まだ心の整理(椅子の距離)がついていなかった青山、


まだ川相監督(入口)と、私がいた場所は遠かったのに、思わずあとずさりー、

そしておどおど。そして今にも感動で泣きそうになってしまい、あたふた。


川相監督が近づいてこられ(ぎゃぁーーーー。)初めましてのご挨拶を、どうにかカタコトで。


そして、プロデューサーさんが、流れの説明をして下さり、



その間、青山、横ななめ後ろからしばし観察。

初めて近距離でお会いした(球場で遠くなら見た事があったけど)

川相監督は、とても体が大きく、そしてめっちゃカッコイイ!!!

川相監督のユニフォーム姿を!しかも大好きな巨人のユニフォームを着ていらっしゃる川相監督を!

こんなまじかで見れるなんてしあわせー。ぎゃぁーーー。

生声は重厚感があって素敵だしー、歯切れのよい受け答え、いい!うん!!いい!


あーっ。。。。。。。一人の世界。。。。。。



うん?なんか聞こえる。青山?


『青山さんが進めて下さるんですよね』みたいな事を(うる覚え)川相監督が。


青山、、『あっ、、、えっ、あっ、はい。できれば・・・はい』


プロデューサーさん、

『じゃー時間もないので、さっそく始めましょう』


川相監督『収録でしょ?撮り直しできるもんね!!』(←優しい声)


あっ、私、川相監督に励まされてるーーー。

がんばんなきゃ。平常心で。



うん、なれない。ドキドキドキドキドキドキ。



プロデューサーさん『でわ、青山さんのよきところで』


青山『あっ、はい、お願いします。』(ちゃんとしなきゃと頭の中でリピート。言い聞かせ)



でわ、本番、スタート。3、2、1・・・・・



(下記ののURLより無料で対談動画が観れます)対談は25分くらいからです。


30分間くらいあります。良かったらお時間のある時にご覧ください。


人生でこんなに緊張した事はありませんでした。

平常心というものは一切ありません。ご了承ください。

夢の世界、最高の幸せでした。

http://www.ustream.tv/recorded/13641550



このブログの続きは、のちほど書きます。



ここまで書くのに、どういった形がいいか、試行錯誤で

考え書き始めて4時間半・・・笑




すみません、お待たせ致しました。

長文読んで頂き有難うございます。

おやすみなさい。


※対談で川相さんと言ったり、川相監督といったりしてしまい

聞き苦しくてすみませんでした。

(小さい頃からずっと自分の中では川相さんだったので)(><)