青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-090823_0842~01.jpg

2日母親から
お誕生日おめでとう電話がかかってきました。

そこから話はうちの産まれる前の話に…。

母親◆aikoはね~流産しそうでね、
毎週お尻に注射うちにいっとったんだけんね、

おじいちゃんが、いっつも車で病院連れていってごされたけん

あんた1人で産まれた気になっとうかもしれんけど
みんなのお陰なんだけんね
感謝すうだわ

あんたの前に産まれるはずだった子がおったけど、

そのこが産まれとったらaikoはおらんかったかもしれんし

すべてが巡り合わせだわねぇー。
産まれた事は奇跡だよ、

あと、あんたがお腹におるとき、車のまんま、
川に落ちとるしねっ、ギャハハっ。

お母さんは後部座席にのっとったけど、

3人でゴロゴロ転がってねぇ、脱出したにぃ、
前で買ってきたお肉が流れていくけん、凄い悲しかったわぁ、お母さん


aiko◆よくみんな助かったね!川が浅かったん?

母親◆田んぼの近くに流れとる川だったけんね~2メートルないくらいだったけん助かったわぁ
お肉は食べれんかったけどねぇ


話がaikoより肉になってきたので
お父さんにかわって貰いました


父親◆はいもしもし

沈黙


aiko◆あっお父さん、、、うんと、その、、なんかうちにいうことある?

父親◆ないけどなぁ。まぁ、そげになぁ、1つおばぁちゃんになるわけだけん
そげにお祝いの言葉ってわけでもないだろうし、

1つ若返るんならいいけどなぁ~グハハハッ

と1人楽しそうにしていたので


aiko◆お母さんと結婚してくれてありがとね!

と言ったら

父親◆へぃへぃ。それだけか?

と言ってきたので、

aikoもそれだけかと心で思いながら(笑)

ばいばいと電話を切りました。


この子ありで、うちの父母ありやな(笑)


産まれて初めての父母からのプレゼント、

誕生日!


ありがとう。


男性1人
女性1人

その2人でしか絶対につくれない遺伝子を受け継いだ子供は

やっぱり凄い奇跡ですね!